江の島でSUPフィッシング ワカシ、ショゴ祭り

今日は朝から波なし、風なしで、かな~り釣り日和な予報です
ということで、4:30に起きてSUPフィッシングに行こうと思っていましたが、なんと目が覚めると既に5:30でした

急いで起きて準備して江の島に向かいますガーン

BLADES SUPをはじめよう

今年からハードボードに変えたので準備時間がかなり短縮されて、しかも楽ちん♪
5:30に起きても6:00には江の島からエントリー準備OKです!
今日は波がないので西浜から堂々とエントリーします。

朝早い&波が無いので波待ちのサーファーの方々も少なくてエントリーしやすいですね。

STARBOARD WHOPPER 10'0"x34"

今日は風が全くないのでメンツル(海面ツルツル)で最高のSUPフィッシング日和です。
こんな日はせっかくの良い天気なのに何も釣れないなんて事があるんですよね。
でも今日は違うのでご心配なくグラサン

浜から少し沖に出るとさっそく青物の群れと遭遇します。
7cmの小さめミノーで誘ってあげるとさっそくHITです。

ima sasuke75

その後、先に出ていたyanagiさんと沖で合流しました。
yanagiさんとはこのブログを通してお知り合いになり、今日が初めて一緒にSUPフィッシングでした。

遠くからこちらに向かってくるyanagiさんを発見です。

yanagiさんは最近話題の電動で進むSUP「SIPABOARD」を持っているのです。
さっそく長距離移動で引っ張ってもらっちゃいました。
これが想像していたよりも遥かにスピードが出てビックリです。
ちょっとほしくなっちゃいました・・・チュー

★SIPABOARDに引っ張られている動画はコチラ(https://youtu.be/HaYtcBf21SQ)

BLADES (ブレード) 9 SUPカタログ2017

江の島の裏磯沖に出ると青物の群れがボイルしています。
さっそくボイルを狙ってキャストします。
大きめのルアーだと後からついてはくるけど食わずで、6cmのkoumeにするとすぐにHITしました。

ima koume60

ほぼ入れ食い(入れ追い?)状態でキャストして誘ってくるとすぐにHITします。
サイズは小さいけれどなかなかの引きで楽しめます
ワカシとショゴが半々ぐらいで釣れます。

たまにナイスサイズのコノシロもHITしました。
ちゃんと口にかかっています(笑)

途中、一度だけドラグがジージージーと出続けて巻けないほどのナニかがHITしましたが、少し格闘のすえあっけなくバレテしまいましたガーン
釣れるのは小物ばかりでも、ベイトがいるのでやっぱり周囲には大物も一緒に泳いでいるみたいですね。
こんな引きを味合うとやめられません

Daiwa 17セオリー

僕は今日は全てリリースしちゃいましたが、yanagiさんは少しお持ち帰りでオカズキープされてました。

次は大物釣りたいですな
あと穏やかな日にのんびりとキス釣りもやりたい照れ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

• おかたま

江ノ島は地形変化があって楽しそうですね。
    僕も翌日平塚に出ましたが凪でうねりもなくて正にSUP日和だけど水が澄んでいて2mくらいなら海底がはっきり見えまして、足元をワカシの集団が通り過ぎては行くのですが食い気がなくて釣れない感じでした。
    が、粘りに粘ってテトラにかかっていた潮目を狙ったらなんとか一匹マゴチをゲットできました。
    こうなるとハードボード導入して息子と釣りに出たくなります(笑)
    しかし、パドルスキルがなくてAKUAでもフラフラしてしまうので練習も頑張りたいと思います。
    もし機会が合えばご一緒させていただきたく思いますのでご迷惑でなければよろしくお願いします。
    2017年06月06日 15:25
  • モチャピ

>おかたまさん

コメントありがとうございます!
    またまたマゴチげっととはすごいですね!

インフレータブルより、ハードのほうが安定しますので、もし保管場所があるなら二枚目はハードをおすすめします!

SUPフィッシングにご一緒して頂けるということで、後ほどメールでご連絡致します。
    2017年06月06日 20:38
  • andy

こんにちは😊
    あちこちで釣果のないSUPフィッシングをしています😓江ノ島も挑戦してみたいと思っているのですが、湘南方面はサーファーが多いので躊躇していました。
    しかし、青物の記事を見て物凄く行くたくなっちゃいました。機会がありましたら、ご一緒して頂けると嬉しいです😊
    2017年06月14日 07:09
  • モチャピ

>andyさん

コメントありがとうございます。
    是非ともご一緒したいですね。
    江の島の案内ならお任せください(笑)

後ほど記載頂いたメール宛てにご連絡します。