久しぶりの釣行は巳之助丸のカワハギでした

すごく久しぶりに釣りに行けました!
この釣りに行けずムラムラしている状態で狙う魚はカワハギです。
本当はジギングに行ってバンバンしゃくってグイグイ引く魚とパワーファイトしたかったんですけどね、釣れてないんですねグラサン

久しぶりすぎて何を準備したら良いのか少し手間取りました。
忘れ物してもしょうがないかなと思ったら、意外と忘れ物なく
唯一忘れたのがネックウォーマーでしたとさ。
首回りサムサム・・・






朝6:30には巳之助丸に到着して準備開始です。
今日はやけに人が多かったですが、船も二隻多く出て、乗ってる船には10人ぐらいと少なかったので釣りやすかったですね。

沖は風が強い予報ですが陸は穏やかです。
DSC_0005.JPG


今日もロッドは極鋭でリールは相棒のリョウガです。
DSC_0006.JPG


ダイワ ロッド 極鋭 カワハギ エア 1455


そして投入1投目、いきなり一緒に行った友人と同時に本命がヒットです
これは今日は爆釣の予感じゃない?と二人で見合わせました。
ここで爆釣ムードが終わるとも知らずに・・・
DSC_0007.JPG


とにかく強風で、風による波も大荒れ、それ以降アタリもポツリポツリと。
DSC_0009.JPG

それでも時々キャッチします。
DSC_0010.JPG

昼ぐらいには風が穏やかになりましたが、アタリもまったくになり

ついつい、釣具の話しに花が咲いてしまいました(笑)
そういえばDAIWAから新しくタチウオジギング専用ロッドでたよねと。


ダイワ 鏡牙 AIR ベイト 63B-3S

airじゃない1万円ぐらい安いモデルもありますが、やはりAIRのほうがカッコいいですねー!
でも、なぜかAIRのほうが重いんですよね。


ダイワ ロッド 鏡牙 ベイト 63B-1.5


なんて話ながら、その後2枚ぐらい追加して終了です。
結果はカワハギ7匹でした。
釣りには物足りないけど、食べる分にはちょうどいいかな?


半分は刺身、半分は肝合えにしました。
IMG_4573.JPG
IMG_4571.JPG
IMG_4572.JPG

そして、アラは味噌汁に
IMG_4574.JPG

やっぱカワハギの肝はサイコーですな
またカワハギリベンジしたいと思います。

そしてそろそろ暖かくなってきたので、SUPフィッシングも解禁かな?


(参考)BLADES vol.6 ~SUPボード・アイテムカタログ~


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック