クリスマスに肝パンのカワハギ

メリークリスマス♪
でもでもでもでも、そんなのかんけいねー、そんなのかんけいねー、はいカワハギ!
ちょっと古いですねグラサン

っということで、肝パンカワハギのアタリと味に魅了されてクリスマスに来てしまいました!
船宿はいつもお世話になってますの巳之助丸です。

三連休は大荒れの天気でうずうずしてたんですよね・・・
なので、日曜日の天気が回復したときはサンタさんが良い天気をプレゼントに持ってきてくれたと思っちゃいました。



ダイワ(Daiwa) 快適カワハギ仕掛け ワンディパックSS パワーワイドフック 4.0








今日は最高気温11℃で三連休で一番寒くなっています。
暑いなと思えば脱げばいいので防寒着はお厚目に!!


シマノ DSアドバンスウォームスーツ RB-025M ブラック L


特に手袋はお忘れなく
手がかじかんでロッドを落とすなんてことになると最悪です・・・

グローブは特にチタンフィルムにコーティングされて暖かのRBBがおすすめです!
ウェットスーツと同じ素材のクロロプレン素材なので水が中に浸透してきません。
柔らかクッション素材なので竿を握る手を守ってくれます。


Rivalley/リバレイ RBBタイタニュームグローブ Lサイズ ブラックブルー


さてさて、海の状況はいかがですかね??
わくわくしながら出港です!

DSC_0004.JPG


そうそう一緒に行った釣り仲間がカワハギ専用竿を買ってました。
これまたリールのリョウガと一緒で僕とモロかぶりです(笑)
これまでジギングロッドで頑張ってましたが、僕のをみて専用機が欲しくなったということでした。
うんうん、いい感じです
DSC_0007.JPG


パッと見はほぼ一緒ですが、僕のより新しい新製品のAGSシリーズで調子違いの8:2調子です。
僕のロッドが9:1なので比較できますね



ダイワ(Daiwa) 極鋭カワハギ AIR 1343 AGS


今日は前半千葉の金谷方面で小型の数を伸ばしてから、後半は観音崎沖で大型狙いの作戦のようです。
金谷方面なので船で30分ぐらい走りました。
キャビンの外は波しぶきでビショビショです


金谷沖に到着して一発目から小型ですが本命ヒットです。
今日はイケる気がする~(そして予想はハズレます♪)

DSC_0008.JPG


金谷沖は小型が多くてリリースサイズばかりです。
時々キャッチできそうなサイズもチラリ
DSC_0009.JPG


お昼頃までワッペンサイズの攻防が続き12時頃に後半戦の観音崎沖に移動です。

観音崎沖では外道の攻撃に撃沈してしまいました
これでもか!ってぐらい色々な種類の外道が入れると即ヒットします。
8目は達成しましたね(笑)

ただ、カワハギは釣れればナイスサイズだったのでキャッチが増えました。
船より遠目に軽くキャストして小刻みに誘い続けると外道は釣れず本命が釣れるという感じのヒットパターンが多かったです。

周りの人はキラキラ集魚板を付けてる人の釣果が良さそうに見えました。
外道で苦しむなかポンポンと釣られていました。


ダイワ(Daiwa) 快適カワハギピラピラ集寄


全体的に喰いは渋い感じで結果は11匹で終わりました。

肝合えとムニエルで美味しくいただきましたもぐもぐ
なんだかカワハギのムニエルにハマってます(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック