高性能ポータブル魚群探知機「deeper」がついに日本上陸!!

SUPフィッシング好きのみなさま
お待たせしましたグラサン

高性能でポータブルな魚群探知機「deeper」がついに日本上陸です!!
images (2).jpg

deeperはiPhoneやAndroidのスマートフォン端末の高解像度カラーディスプレイを魚群探知機のモニターとして利用できる次世代の魚群探知機です。

ソナーの反応で魚の群れの大きさまでわかりそうです。
images.jpg


deeper本体とスマートフォンはワイヤレス通信により接続されます。
通信方法はWi-FiまたはBluetoothの2種類のモデルが用意されています。
振動子の設置は不要で、本体を海面に浮かべて使用するので簡単なセットアップですぐに使用できます。

また、マップ機能を使えば、iPhoneやスマートフォンのGPS機能で現在の位置情報を測定し、ポイントを登録することができます。
そう!前に釣れた場所を記録して次も同じポイントに行くことができるのです
images (1).jpg



【Bluetoothモデル】Deeper Wireless Fishfinder ワイヤレススマート魚群探知機 FRI-BT-000001


Wi-Fiモデルのほうが少し価格がお安いですね

【Wi-Fiモデル】Deeper Pro ワイヤレススマート魚群探知機(Wi-Fi) Wireless Fishfinder FRI-BT-000003


別売のフレキシブルアームを併用すれば、カヤック、ボート、SUPなどにマウントして使用することが出来ます。
マウントして使用すればSUPを漕ぎながら魚を探すことが可能になります


Deeper専用フレキシブルアーム


商品説明に
水に浮く本体で探知するので、据え置き型の魚群探知機では探ることが出来なかった、堤防の足元、磯、サーフ、沖堤、リバーなどでキャストして探ることも可能です。
って書いてありますが、ルアーみたいに接続してキャストするのかな?
切れて飛んでいきそうで少し怖いですね(笑)

アプリは、Deeper本体がない状態でもシミュレーションモードで動作するので、購入前にアプリの動作状況などを試すことも可能みたいです。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック