片浜海岸でショアジギングからの屋台ラーメン

沼津の片浜海岸へショアジギングへ行って来ましたグラサン
駿河湾での釣りは久しぶりです!

土日の両方が大風・大波で海が荒れていてSUPで釣りに行けないのでうっぷん溜まっての出撃です!

2時半にでて4時に片浜海岸の6番駐車場へ着きました。
現地到着したら日ので前でも人がいっぱいでした。
この荒れた日でも既に満車寸前で天気がいい日なら停められないんだろうな・・・と思いながらササッと準備です







ショアジギングでは絶対的に信頼している爆釣ジグⅡのレンズホロを使います。
DSC_0034.JPG

このジグの良いところは、トレブルフック+サポートフックがデフォルト装備で付いています。
さらにスイベルもデフォルト装備なのでラインがねじれません


日の出前の薄暗い時間はホワイトパールグローです。


爆釣JIGⅡ(レンズホロ) 120 WグローLH 40g


完全に日が出てからはピンクに変えます。
ホワイトグローでも釣れるんですけどね。気持ち派手な色に(笑)


爆釣JIGⅡ(レンズホロ) 121 WピンクLH 60g


普段ジギングのときにはラインがねじれないように
スナップ+スプリットリング+スイベル
で自作しています。
DSC_0040.JPG

スイベルはこれがオススメ!
日本製で小さいのにかなりの強度!でもお安い

NTパワースイベル クロ #5/0


XESTA(ゼスタ) ハードスプリットリング #3


オーナー(OWNER) クロスロックスナップ


スイベル付きスナップの既製品もありますが、一個400円前後で少し高いんですよね。
作ると格安です


XESTA(ゼスタ) BBハードロックスナップ #4


3時頃には駿河湾の風と波は落ち着く予報だったのですが、完全に裏切られて爆風と高波です
でも、東から西までショアジギの釣りびとでいっぱい!
DSC_0029.JPG

期待していいんですかね??
DSC_0032.JPG


久しぶりのショアジギです。
ロッドは
メジャークラフトのクロスライドショアジギ XRS-1002MH
リールは
ダイワの14カルディア3520PE-Hです。
DSC_0033.JPG



ダイワ(DAIWA) 14 カルディア 3520PE-H


向かい風ですがフルキャストすると気持ちよく飛んでいきます


【YouTube】片浜海岸のショアジギング
https://youtu.be/5S0sojW5FO4


波が引くとベイトが打ち上げられています。
イワシではなく、いなっ子(ボラの子)ですね。
DSC_0037.JPG


嫁はジギングをする体力がないので弓角です。
投げて巻くだけなので楽チンです。


ヤマシタ(YAMASHITA) 遠投マウスIIセット F20


一時間ぐらい投げたでしょうか・・・
ナブラも起きずそろそろお腹が空いてきました。
そして、9時から仕事なので食べるならそろそろ戻らねばですチュー


ということで
沼津のラーメン屋「屋台ラーメン」へ行きました!
DSC_0038.JPG

営業時間は朝の六時までなのでギリギリです。
入ったらちょうど暖簾を下げられました

まずは、メインの屋台ラーメンを頼みます。
にんにくがきいていて、冷え体を暖めてくれます。
めっちゃでかいすり鉢に入ってますが、大盛りにしない限り量は普通です。
DSC_0039.JPG

あとは忘れちゃ行けないチャーハンですね。
こちらは通常で二人分ぐらいの量です(笑)
大きなさらに溢れそうなほど入ります。
CM160626-054756001.jpgCM160626-054632001.jpg



静岡最強グルメ


いやー、いつ食べてもうまいっすなーもぐもぐ
ご馳走さまでした!!
また来ます


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック