ネタがデカい老舗の寿司屋「田舎鮨」平塚・湘南

湘南のおいしいお寿司屋さんといえばココ!!
という最近よく行くお寿司屋さんをご紹介です。
昨日もお邪魔してきました・・・(笑)

平塚にある老舗の寿司屋「田舎鮨」です。
とにかくネタが大きくて、1貫で2貫分ぐらいのサイズですびっくり








お店は平塚駅の北側から少し西に離れたところにあります。
平塚駅からは徒歩20分ぐらいなので歩けなくはないですが、ちょっと遠いです。

お店の裏に駐車場があって2台は停められるので車で行った方が楽チンです♪
駐車場はお店についたと電話すればオカミさんが出て来て案内してくれます。



ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく鎌倉・湘南 ~海と山の旬を味わおう~


家を出る頃に電話して行くと駐車場の空き具合や、席の空き具合で調整してくれます。

お店の中はカウンター5席、お座敷2つです。
4組ぐらいが限界です。
CM160611-171727001.jpg

メニューはこんな感じです。
ただメニューを見てもどんなものが出るのかわからないので大将に「どんなネタが載るの?」って聞いてみてください。教えてもらえます♪
CM160611-171233002.jpg


1番のオススメは「特上にぎり」2400円です。
大トロ、赤身、ウニ、ヒラメ、数の子、ホタテの貝柱、甘エビ、鉄火巻き、玉子が載ります。

昨日のこの写真は大トロが2つに見えますね!
その日の仕入れや、常連になると変わるかもっていう楽しみがありますね
1465653836835.jpg

上にぎりだと、大トロが中トロになり、ウニがイクラになり、白身がハマチになるようです。
大トロ、ウニ、ヒラメがおいしいんでいつも特上にしちゃいますもぐもぐ
これで2400円って安いですよね?(笑)


老舗の寿司屋だけあって、ネタの美味しさはもちろんのこと、やっぱりサイズがデカいんですね
大将曰く、「寿司って高い食べ物だからちゃんとお腹いっぱいで満足してもらいたい」ってことらしいです。



湘南ローカル食堂 味で勝負のB級グルメ

今日もご馳走さまでした!
帰るときは気のいい大将が笑顔で見送ってくれます。
たぶん、また来週も来ますね

【食べログ】
田舎鮨
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14020651/


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック