朝寝坊からのSUPフィッシング 江の島で青物、カサゴ

昨日の夜は飲んで帰ったので、今日は朝寝坊しました照れ
朝6時に起きて、眠くて暴れる嫁を起こしてSUPフィッシングに出発しました。
ほんとは3時頃起きて日の出に行くといいんですけどね(笑)


(参考)SUPスタートBOOK ~新しいスポーツSUPをはじめよう~

東京は真夏日かも?って感じの天気予報でしたが、もちろん江の島も真夏日でした。

今日も江の島の東浜からエントリーします。
まだ7時なのにビーチには海水浴客がいっぱいいました。
海の家はまだ建築中です。
海開きすると海水浴エリアはサーフボード禁止になるので東浜からエントリーできなくなるんですよね。








サクサク漕いで江の島の堤防沖を目指します。
DSC_0825.JPG


今日も江の島の堤防沖は生命感いっぱいです。

ボードの下を20cmぐらいのワカシが群れで通りすぎて行きます。
ルアーにも反応してチェイスしてくるんですけどヒットしませんでした(笑)


堤防沖の水深15mから10mになるかけあがり狙います。
水深15mで魚探を入れてみると海底から1~2mと、水深3~5mに魚の群れを発見です。
DSC_0828.JPG

浅い方の群れはさーっと通りすぎて行きました。
DSC_0829.JPG

たぶんワカシの群れですね。
底の反応はカワハギ、ベラなどでしょうか。
DSC_0830.JPG

もう少し流して水深10mのラインでは底から10mぐらいに魚の反応がびっちりガーン
魚探はピーピーうなり続けます。
イワシの群れを発見です



ポータブル魚群探知機 大漁くんデラックス


シーバスが釣れてもいい雰囲気なんですけど、食ってきませんね(笑)

海底を3.5インチのワームで探っているとカサゴくんが食ってきました。
大きなワームを丸のみです。
DSC_0832.JPG

またまた同じワームでヒット!
DSC_0831.JPG



エコギア ワーム BALT(バルト) 3.5インチ


海底は起伏の激しい岩場ですが、このフックを使っているので底をなめるように探ってもまったく根掛かりはしません。
かなりの優れものです。なかなかやるなささめ針!

ささめ針 スリーパーマッチョ 21g


SUP、ヨット、釣り船がいっぱいです。
DSC_0839.JPG


最後に今日は悲しいできごとがありました。
なんと僕の愛するショアガンのウルトラライトがまたまた先折れしてしまいましたニコ
隣でキャストしてた嫁に一刀両断です(笑)
DSC_0840.JPG

このショアガンは、これで4回目の先折れ・・・
7フィートのウルトラライトは、もう販売してないんでまだ修理してもらえるか心配です。

修理不可ならエボルブに買い換えかな?(笑)

アングラーズリパブリック(ANGLERS REPUBLIC) パームスエルア ショアガン エボルブ ライトプラッギング Twitcher SFSGS-69UL・TW


カサゴちゃんはアクアパッツァにして食べました。
というか一瞬で嫁が食べ尽くしましたもぐもぐ
一口しか食べれなかった(笑)


AKUA(アクア)インフレータブル スタンドアップパドルボード 11フィート



JimmyStyks i3 エアSUP(インフレータブル スタンドアップパドルボード)バックパック、手動ポンプ、圧力計


釣りのあとは3人で並んでお昼寝です。
まだクーラーはいらないですね。
CM160611-123429001.jpg


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック