SUPフィッシングで五目釣り達成@江の島

今日は嫁がディズニーランドへ行きたいというので朝6時に起きました。
しかし、目が覚めた嫁が「ディズニーの気分じゃない~」と言うのです

じゃあ、しょうがない!
SUPフィッシングに行きましょうグラサン
ってことで江の島でSUPフィッシングしました







6時に起きてSUPフィッシングに作戦変更してから準備をはじめたので海に出たのは8:00前ぐらいでした。
満潮が10:00だったのでちょうど釣れる時間ですな

江の島の海は完全に真夏の海水浴場モードです。
朝8:00だというのに、みんな海で泳いでいます
DSC_1108.JPG
DSC_1109.JPG
DSC_1110.JPG



キャンパーズコレクション クールトップワンタッチサンシェード(約3人用)


風もなく波も穏やかで釣りにはバッチリの天候!
しかも、沖には潮目がいっぱい・・・

今年、初SUPの嫁に合わせてゆっくりと江の島の堤防沖を目指します。
前回はここにイワシの群れがたまっていたので、今日もたまっているかなぁ~?ってね。
DSC_1093.JPG


江の島の堤防沖についたらSUP2台を結合して釣り開始です。

2投目ぐらいでさっそくヒット!!
シーバスではなさそうだけど、良く引くなぁ~って思っていたら大きなメバル!
メタルバイブをがっちりと咥えていました。
DSC_1096.JPG

そのあとすぐにもう一度ヒットしましたが、こちらは取り込み前にバラしちゃいました。
いいサイズだったのにおしい・・・
どちらもヒットしたルアーはimaのコウメインフィニティ20gのです。


アムズデザイン(ima) コウメ インフィニティ20g コットンキャンディ


堤防のほうに流されたのでもう一度沖の沈み根まで漕いで流しなおしました。
その時、魚群探知機がピーピーピーピーピーッと水深5~10メートルぐらいまで魚だらけです。
これは待望のイワシ発見!!


魚群探知機 大漁くんデラックス

すぐにイワシの群れの少し外側にバイブを落として激しくフラッシングしてみました。
すぐにひったくるような強いアタリがあったのでビシっと合わせると。
グーググーグーッと心地よい強い引きが・・・あぁシーバスちゃんです

この後4~5分ぐらい引きを楽しんで、ランディングまであと少し
だんだんシーバスが激しく暴れだしエラ荒いで水面をバシャバシャと・・・
続きは動画で・・・
【YouTube】動画はコチラ!


その後しばらくするとイワシの群れが消えたので餌釣りに変更しました。
餌は冷凍の沖アミと丸キューのパワーイソメです。
生き餌と違い両方とも長期保管ができるので便利です。


マルキュー パワーイソメ(青イソメ)


餌に切り替えてからは沖の沈み根周りを攻めましたが、やはり餌は安定の釣果です。
ただ餌取りが多くて沖アミは瞬殺されてしまいます

ベラベラ、キタマクラ、カサゴにカサゴに・・・
DSC_1098.JPG
DSC_1099.JPG

これはラッキー、ナイスサイズのカワハギもゲットです。
DSC_1102.JPG

写真はないですが小型のカマスも釣れました。

10:00過ぎ
満潮になりアタリもなくなってきたので、ここで終了です。
今日は久しぶりにコンスタントに釣れた感じがしました。



スタンドアップパドルボート(SUP)



家に帰って計測してみると、メバルは27cmでした。
ハードルアーだといいサイズが釣れますね。
1464509442343.jpg

堤防沖の底でいつも魚探に底の反応が出るので、もしかしたらメバルかもしれませんね。
次は胴付き仕掛けにワームの組み合わせで狙ってみますかね。

メバル、カサゴ、カマスは唐揚げで、カワハギはお刺身で頂きました。
うーん、いつもカワハギは高いお金払って船で釣りに行くのでSUPで釣れると嬉しいっすね照れ

メバルの唐揚げはプリプリの白身で甘みがあってはまりそうです


今日はロロ様もサーフィンです。
砂利の上ですが(笑)
1464496253778.jpg

お魚いるかなぁ~?の覗き込み
1464496257685.jpg


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック