富士見パノラマリゾートでスノボー&温泉ゆーとろん水神の湯

山梨県にある富士見パノラマリゾート(ふじぱら)でスノボーしてきましたグラサン
帰りは近くの温泉ゆーとろん水神の湯に行って来ました。

先週末に嫁のスノボー三点セットを神保町のスポーツ街で買ってきたので、さっそく行きましょ!使ってみましょ!って感じです(笑)

板、バインド、ブーツすべてHEADで揃えて税込み36000円です。
なかなかの安さじゃないですかね?
DSC_1576.JPG
1454161122717.jpg

って思ったけど、Amazonにも同じ価格でありました(笑)
同じ板ではないですけどねチュー
ヘッド(HEAD) スノーボード 3点セット STELLA ROCKA
ヘッド(HEAD) スノーボード 3点セット ABILITY FLOCKA

HEADのビンディングですごいなぁ~と思うところがひとつ。(もしかして最近のは全部そうなのかな?)
ビンディングの固定する前側のベルトの部分がパッカーンと左右に開くのです。
これまでのモノだと開かないので、装着時にベルトを踏んじゃってフニャッと折れて、その繰り返しで最後はベルトがちぎれるって感じでした。
でも、横に開くので踏むこともないし、フニャッと折れることもありません!!
2016年2月8日 92727 JST.png

嫁の感想は靴が履きやすい!だそうですチュー






さてさて、朝5時に起きてふじぱらを目指します!
ふじぱらのいいところは都心から近い&高速の諏訪南ICを降りてから7分ぐらいという立地の良さです!
さらに山の標高が高いので雪質がすごく良いですね。

湘南からは高速道路使ってちょうど二時間で着きました。
途中の道に雪は積もっていないですが、八王子から先は凍っていたのでスタッドレスは必須です。
DSC_1616.JPG
DSC_1618.JPG
高速道路から見えるふじぱらのロングコース
DSC_1620.JPG

年末にかぐらスキー場へ行ってから、今シーズン2回目のスノボーです。
体力的にも、足的にも長時間もつかわからない・・・ニコ
一日券にするか、半日券にするか悩みましたが、ホームページのクーポンを見せると4700円が4200円になるので一日券にしておきました。
半日券が3500円なんであんまりかわらないなーっと。

ちなみに一回滑ると次回から一日券が3900円になるクーポンを貰えます。
また来ちゃいますかね・・・



今日は晴れてるし人が多いかなーって思ってきたけど、少なくて滑りやすかったです。
DSC_1651.JPG
山頂からは八ヶ岳が綺麗に見えました
DSC_1627.JPG
DSC_1630.JPG

8時から14時までロングコースを楽しんだんで足がパンパンガーン
リフト券は16時まで使えますが怪我をしないうちに帰ることにしました。

お昼に山頂のレストランで食べたときにSuicaで支払いしたら携帯用の防水ポーチもらえちゃいました!
1000円以上の支払いで貰えるみたいです。
DSC_1635.JPG
DSC_1636.JPG

帰りはふじぱらの近くにあるゆーとろん 水神の湯でのんびり温泉につかってから帰りました。
泉質はアルカリ性のぬるぬる系で、暖かいお風呂の他に30℃ぐらいと、20℃ぐらいの冷泉もあります。
外気温が氷点下なんで、ちょっと20℃の冷泉には入れないですね
サウナもあるので、サウナから上がったあとは30℃の冷泉につかってました。

こちらもホームページを見せると50円引きで750円になります。




家に帰るとウチのかわいこちゃんが、もふもふして待ってました。

はやく出してくれい~
1454845977540.jpg

ぷはぁ、ごろごろーん
DSC_1680.JPG

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック