発滑りに苗場スキー場へ

土日はスノボーへいってきましたグラサン
今年初滑りです!

今年はずっと雪不足と聞いてて、滑りに行こうか悩んでたけど、まぁ雪がなければ温泉を楽しもうと思って宿は予約してました。
去年も、たまたま苗場に滑りに行った日に、大雪になってパウダースノーを楽しめたので今年も同じ事を祈りつつ・・・






◆1日目
苗場についたら、ホントに雪がなくってびっくり(笑)
新潟にあるまじき人工雪で無理やりコースを作り、ところどころで地面がでちゃってますなー。
IMG_d2kqou.jpg

でも標高が高い、かぐらスキー場に行けば雪があるとの事なので、苗場で滑らず隣のかぐらスキー場へ行きました!

苗場とかぐらを繋ぐドラゴンドラは雪不足で動いてないんで、苗場プリンスホテルのバスで田代まで移動して、田代から101人乗りのロープウェイで上へ向かいます。

みんな雪を求めてかぐらを目指すんで、田代のロープウェイには行列が・・・
これはみつまたのロープウェイもたぶんダメっすな。
DSC_1228.JPG

上にがあるとたしかに、かぐらスキー場には雪がありました!
まだ田代エリアなのにこんなにたっぷりと雪がある。
DSC_1233.JPG

人も少なくて、雪もあっていい感じ照れ
コースが長くて幅の広い、田代の第一高速リフトで繰り返し滑りました。

田代エリアの雪はこんな感じ!
苗場とはぜんぜん違いますな!
動画の撮影はGoPro HERO4です。


17時には宿に帰って、温泉と美味しいご飯を堪能しました!

今夜のお宿は苗場の東屋ロッヂです。

昔からある古い建物のロッヂですが、ここはとにかく温泉が最高です!
泉質はちょーヌルヌルのアルカリ性でお肌はスベスベ、浴場も改装済みで広くて綺麗です。
ロッヂのお風呂で広くてって、まぁこのくらいかな?って想像する3倍は広くて、びっくりしますびっくり

そしてご飯もまたまたおいしいし、お米も最高です。
キッチンを覗くと超ベテラン2人と、ベテランがひとりいました。
そりゃご飯が旨いわけだわと!
1451168306943.jpg

オーナーの人柄もよくて、遠慮なくノビノビとできます。

いつもね、安いロッヂを探して泊まるんですけどね。
うちの嫁が汚いだの、風呂が狭いだのと文句をいいます。
でも僕が自信をもって、暖かみのある、綺麗でご飯がおいしそーなとこ選んでるんですよ??
その嫁が、今回はなんと
「今まで泊まったロッヂで一番イイね!いや、関東で入った温泉の中でも一番いいお湯だったわ。ご飯もおいしいし。」
とイイね!を頂きました!(笑)



あとはロッヂでリフト券を安く売ってます。
苗場とかぐらスキー場の共通リフト券が2日間で7600円でした。
普通に買うと1日で5700円なんで、ほぼ半額ですな。

ちなみにボードレンタルは1日で1500円。
板はそこそこですが、ブーツは新しいです。




◆2日目
朝起きたらまずは温泉
そして美味しい朝ご飯もぐもぐ
あぁ、しあわせ~

1日目の夜から大寒波到来とのことで、朝起きたら雪がいっぱい積もってました!
今年もついてる、ラッキーDayですな・・・
DSC_1245.JPG

苗場スキー場にも雪は積もりましたが、広くて解放感の溢れるゲレンデを求めて、今日もかぐらを目指します!
ただ、やはりみんなも、かぐらを目指しているみたいで、今日も田代のロープウェイは行列です
DSC_1247.JPG

今日のかぐらスキー場はこんな感じ!
1日中、極寒の吹雪でした
動画の撮影はGoPro HERO4です。


滑ったあとはもちろん温泉!
素泊まり以外のお客さんはチェックアウト後も無料で自由に温泉に入れます!
なんていい宿なんや・・・照れ

◆スキー場のランチ
1日目のランチは、ローストチキンとローストポークだす。
1451168304632.jpg

2日目のランチはカレーバイキングだす!
ビーフ、チキン、ポーク、トマトの四種類で食べ放題だす。
1451316555451.jpg

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック